

久々に夜なべしました

なんだか、ブログを更新すること自体後ろめたい気がして・・・遠ざかっていました。

3/24長女の小学校卒業式、校長先生が「今、ここに全員がそろっていられる幸せをしっかりと・・と声を詰まらせていらっしゃって・・
子供たちにはどの程度響いていたかは不明ですが、本当に幸せなことだと思いました。

いよいよ本題です。タイトルの通り久々に夜なべしました。

←↓写真はいずれもクリックすると大きくなります(^o^)/


職場の同僚が今日付けで寿退社でした。
節電中でミシンは出せないので・・・手元で作れるものを!ということで、久々にあみぐるみ作りました。

「夜なべして」

彼女が好きそうなのはどんなかなっ?
飾りはお花がいいかな?それともリボンかな?
はたまた・・・なんて、

やっぱり誰かに「手作り」プレゼントするのって楽しい!
とっても充実してたんですが、この編みぐるみ、昨日とおとといの夜で作成したので・・・

実は寝不足です(*^_^*)ということで今日はこれで「お休みなさい」です(*^^)v
=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

未曾有の大災害・・・自宅待機

被災地の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
今回の震災で犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本震からもうすぐ丸3日となります。震災の影響により被災地のみならず
東京近郊についても公共交通機関の運休が実施され、計画停電も予定され
ています。
 今日は出勤できずに自宅待機していましたが、つい先ほどメール連絡に
て当分の間、わが社は全員(災害対策本部を除く)自宅待機となりました。
 本当に大変なことです。計画停電も予定される中、義理の両親や子供た
ちの近くにいることができるという意味では家庭人として不安は軽減され
ますが、年度末決算等日本中が繁忙期にある中今後のことを考えるとつく
づく大変だと実感しています。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

昨日の地震は・・・

昨日の地震は本当に大きかったです。昨晩、今朝と報道で被害状況を見て本当に大変なこと
になっていて・・・・言葉もありません。

東京でも経験したことがないくらい大きく揺れたので震源地を聞いた時にはとても驚
きました。職場で地震にあい、徒歩で帰ることにしたのですが、全行程20km中6kmほど
歩いたところで、偶然、本当に偶然、知り合いの車に行きあい(声をかけていただき)
自宅まで送っていただきました。自宅に到着したのが23時過ぎ、東京都心で帰れなかっ
た方が多い中、本当に運がよかったと思っています。たまたま主人も出張で私の勤務地
に来ており夫婦一緒に帰れたこと、主人の実家が近くで子供たちを預かってもらえたこ
と・・なにもかもが本当に幸運でした。
 このブログを通じてお友達になった方々で被災地にお住まいの方の無事をお祈りして
います。


明日は成人の日ですね

今日も東京はいいお天気です。
←写真はクリックすると大きくなります。

昨日(土曜日)はお仕事でした。
といってもお昼までだったので仕事が終わって一人でランチしました。
←はランチしたお店の私が座った席の前にあったものです。
左上から 夢、福、龍、禄、運、寿 です。
かわいかったので携帯でパシャっと1枚(*^_^*)
店の照明が写りこんでしまいましたが・・・ご愛嬌ということで。

お正月は終わりましたが明日は成人の日ということでおめでたい画像のご紹介です。

 今日はダンナが日曜出勤、これから、実家へ行きます。年末から我が家に来ていた母を送るためです。

 なんだか久々に車の運転です。事故など起こさないよう安全運転で・・・

 行ってきま~~す。








==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag2/03
==================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

今日はお買いもの♪

今日は軽井沢のアウトレットにお買いものに出掛けました(*^_^*)
ショッピングプラザのイルミネーションお正月も終わり、皆さん仕事が始まっていることと思います。
私の職場は明日が仕事始めなので今日もお休みモードです。
今年は冬休みに特段どこにも出掛けておらず・・・子供たちは不満顔。
仕方がないので(?)、今日は軽井沢プリンスのショッピングプラザへお買いものに出掛けました。
お昼少し前に家を出て、一路、軽井沢へ!
1時少し前に軽井沢到着、おなかがすいたのでひとまず「かぎもとや」さんで天ざるそばを・・・久々でしたが美味しかったです。
 そういえば、アウトレットといえば御殿場へ行くことが多かったので軽井沢はかれこれ5年ぶりくらいかも!

モカソフトとブレンドコーヒーショッピングプラザを一通り全てまわりました。よく歩いたなぁって感じです。
←歩き疲れて休憩した、みかどコーヒーのミニモカソフトとブレンドコーヒーのセットです。
こちらもおいしかったです。

 お買いものは結局子供たちのものばかり・・・でもとってもかわいいものが安く買えたのでよしというところでしょうか。自分のものはマフラー(しかも1000円)のみとなってしまいました。
 とっても寒かったけど、風もあまりなく感想した冷たい空気に少し引き締まる思いがしました。
 スキー、テニスからは10年近く遠ざかってしまったけれど・・・
 またぼちぼち始めたいかなぁ・・・・・、などと思いました(*^_^*)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

今年の初作品

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
←写真はクリックすると大きくなります。
昨年は9月を最後にネット落ちしてしまい・・・・結構色々作ってはいたのですが

と、今年は気を取り直して(毎年言っている気もしますが)、コツコツとUPできればと思っています。

さて、今年最初の作品です。と言っても大したもんじゃありませんが・・・子供たちのフリースベストです。
以前に作ったもの(もう3年も前です)は少し大き目に作ったため子供たちもよく着てくれたのですが、流石に生地の腰が抜けてしまい作りなおしました。前のはフリース1枚でしたが今回は2枚重ねにしてみました。また前のものは端の処理でバイアステープを使用したのですが、生地が安いのに、バイアステープを結構使うため、お得感がいまいちで・・・。今回は安上がりに、余っていた毛糸でブランケットステッチ処理にしました。
さすがに元日からミシンは・・と思いとどまり、2日の昼過ぎから作業を開始しました。
簡単なので、あっという間にミシンは終了!ブランケットステッチに以外に時間がかかりましたが、なんとかその日の夜からは着用可能になりました! 子供たちには暖かいと好評です

==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag01/03
==================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

手作りポーチ☆レディのカラーバリエーション

先日ご紹介した上、ここみさんからも素敵にご紹介いただいたポーチです。
←クリックすると大きくなります
↓からご紹介したポーチなんですが、1Mの生地を購入すると15個できちゃうんです。
で、今回作ってみて、この絵柄がかわいかった!
見ての通り、ディズニークラシックス作品:わんわん物語のレディーです。
オリジナルカラー(写真右下)以外にピンク系、パープル系、グレー系などバリエーションで作ってみました。
それぞれ、職場の同僚他、無理やりもらってもらったので手元には残っていませんが・・・
楽しい試みでした(*^_^*)
刺繍ミシンをお持ちの皆様、たまには遊んでみると面白いです。
ってすでにみんなやっているのかしら・・・・・

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
