スポンサーサイト


今年からまた再始動です

リバーシブルバッグ表***写真はみんなクリックすると大きくなります***
ずいぶんご無沙汰していました。
かの震災以降遠ざかっていましたが、今年からまた・・・と思い再開します。

今年のお正月は結構ミシン三昧でした。
毎度おなじみのランチタイムバッグは、職場の同僚5名にオーダーをうけ、これまた毎度おなじみのインテリアレザー生地で刺繍、お名前入りで作成しました。
残念ながらブログ再開を決めていなかったので写真はとっていませんが、初出勤の日にお年賀として贈呈!
皆さんに一応よろこんでもらえました(*^_^*)




バーシブルバッグ裏それ以外に次女(小4)のピアノレッスン用のバッグとランチマット袋も「作って」と言われていたので作りました。
1枚目の写真と2枚目の写真です。これ別のバッグではありません。
自宅にあるキルティング生地が刺繍を施すには・・・というものばかり。とにかく在庫を消費しないとかわいい生地を見つけても購入できないので・・・・
で、キルティング以外の生地をと物色したのですが1枚では今一強度が・・・・
ということで違う生地を外表に使ってリバーシブルバッグにしてみました。
仕上がりは見た目よりとっても丈夫そう!実はこれ職場の同僚のお譲さんとお揃いです。(刺繍デザインは違いますが。)





ランチョンマット袋いつもは袋物はしっかりとはからず適当に裁断して作成しているのですが、リバーシブルなので久々に定規とちゃこペン使いました(*^_^*)
縫い目がずれないようにしつけまでして、ミシンがけ、やればできるじゃない!って感じ・・・?
最後の写真は次女のランチマット用袋、1年生から使ってたのがいい加減くたびれてきたので作りました。
インターネットで注文した生地がシーチング以上の厚さのものかと思ったら・・・なんとブロード。
こちらも2枚重ね(外表で一枚布のよう)にしてから作りました。写真だとわかりづらいんですが、星もようにはラメが入っていて結構かわいいです。これまた写真ではわかりませんがミシン糸も談染め(?むら染め?)なので縫い目もかわいい感じになっていて、我ながら・・・という感じです。



=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
