スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は音楽バッグ

ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね
音楽バッグ表←↓写真はいずれもクリックすると大きくなります。
またまた袋物です・・・(>_<)
中学生になった長女が「音楽袋」なるものを作ってくれというので・・・・
ようは音楽の授業のため音楽室に行く時に教科書その他教則本etc持っていくものを入れる袋だそうで。
小学校の時にも音楽袋があったのでそれではだめかと尋ねると・・・A4の用紙が入るクリアブックが入らないとダメだとのこと・・・確かに、小学校の音楽袋はB5の用紙が入るクリアブックが入ればよかったので大きさが違います。でも、、、中学生にもなって専科の教室移動の際に専用の袋って必要でしょうか?
その疑問を長女にぶつけてはみたものの「音楽の先生が音楽袋を持ってこいと言っている」この一言で作ることが決定・・・。
音楽バッグ裏でも納得はいってないんです、私。機会があれば問うてみたいと思います。
そんなこんなで作ったのが“コレ”です。
自宅にあったキルティングは子供っぽいとか何とかいって気に入らない様子の長女・・・柄入りのキルティング生地は他にもあったのですが、今回はミシン刺繍の時間があるので無地かそれに近い生地のストックを使いたかったんです。(←私がですが・・・)
すったもんだの末、この生地(シーチング程度の厚さです。)を2枚重ねで作ることとなりました。
サイズはいわゆるスクールバッグのサイズ(30cm×40cm程度)のちょっと大きめ(縦横とも2,3cm大きめ)で作りました。
作りながら、そろそろこういうの自分で作ったら?と言ってみたものの・・・長女、聞こえない(ふり)・・・
まぁ、私も趣味なので作るのはいいんですが、そろそろ本人にもやらせてみた方がよいのかなぁと思い始める今日この頃・・・皆さんのお宅ではどうなんでしょうかね??

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。