スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今できること

↓コメントいただいていますが・・

20110407被災地スクールバッグ日本ヴォーグ社のメルマガにて上記についての作品募集を知り・・
被災地の子供さんたちへのスクールバッグを作りました。
 震災、津波、原発、その他・・被災地の子供たちはそれぞれ大変なのだと思います。
今、お母さんとして役に立てることとして、今回のスクールバッグボランティアに参加しました。

募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

みっけ~

お店のお客様も作って送るって方が何人かいてどこに送るんだろ~?って思っていたの~
そういう募集があったんですね!
働いている手芸店の仲間達が岩手や仙台(お会いした事はないけど)のお店で被災して避難所生活しているみたいなんです。
来週には部長が被災地に入ってどういう状態か確認してくるみたい。
私達的にも何か必要な物を・・・・って考えていたけど個人的にっていうのは渡しにくいらしい。

pip☆さん♪

土曜日と今日の余震の影響はどうですか?心配してました・・・
やはり個人的な手作り作品はどこでも受付てないみたいです。
それはそうかな、と思います。被災地での仕訳は絶対無理だと思うので・・

日本ヴォーグ社のメルマガで今回の募集を知りました。
今日までに1,000の目標のところ,10,000以上のスクールバッグが集まっているようです。

 今回はあえてかわいい生地で作りましたが。(←というよりかわいい生地のストックしかなかったので)
正直迷いました、地味な生地とキャラクターものやアップリケ等施された
もので、子供たちに不公平感が生まれてしまったら?と思ったからです。
手作りの思いはかわらないのですがそれは通常自分の親が作ったものだから・・・ですよね。
 でも被災地の子供たちはどんなものでも喜んでくれますよね!
 と思っています。今後もなにかあったら協力しようと思ってます。
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。