スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のチャレンジスクール

長女の小学校の夏休み企画で「チャレンジスクール」というのがありました
夏のチャレンジスクール残念ながら昨日、おとといの二日間しかないのですが・・・
おとといはお料理、昨日は手芸のものに参加したようです。
←で左が作品です。(ポチっとすると大きくなります)
昨日のお題は「ビー玉ストラップ」でした。
JA婦人部の皆さんが講師とのことでした
右側のがお題のビー玉ストラップ、左のは(?)
娘に「これな~に?」と聞いたところ、「軍手とかをつるすのに使うやつ」とのことでしたが
あんたは、軍手とか使ったことないじゃないか (ToT)/~~~
まぁ、お洗濯の時にでも利用しますか・・・


===== 久々の更新になってしまいました((+_+)) ====
  ↓よろしければおお願いします↓

    
==========================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

どこの学校も似たような事をやっているんですね!
うちの息子もPTA主催の手芸教室(1日だけの)に申し込んだのですが、抽選でハズレてしまいました。
(昨年は針金ハンガーを使ったモップを作ってきました)

この作品は、子供向け教室で作ったって感じのほのぼの感がありますね(*^_^*)
軍手を吊るす・・・っていうのも面白いですが、よく見るとどちらも編み方凝っているので、応用して何か作れそうですねi-179

No title

昨日はありがとう♪
勉強だけじゃなくて、こういうのも良いですね!家のほうもあったら良いのに~

こんにちは(^^*)

掲載のオセロで3回程勝ちました(^^*)

noko3さん♪

「軍手をつるす」は流石にJA婦人会のみなさんならでは!と思いました。
出来栄えに納得がいかなかったのか、ほどいて編み直したりしてました。
繰り返すことでしっかり覚えられるのでいいことだと思って見てました。

pip

pip☆さんのところはないんですか・・・
じゃあ、pip☆さんが始めちゃいますか!

FOX☆さん♪

楽しんでいただいてよかったです
実は私も時折やってます。
Levelをあげると結構勝てません・・・(ToT)/~~~
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。