

手作りポーチ☆レディのカラーバリエーション

先日ご紹介した上、ここみさんからも素敵にご紹介いただいたポーチです。
←クリックすると大きくなります
↓からご紹介したポーチなんですが、1Mの生地を購入すると15個できちゃうんです。
で、今回作ってみて、この絵柄がかわいかった!
見ての通り、ディズニークラシックス作品:わんわん物語のレディーです。
オリジナルカラー(写真右下)以外にピンク系、パープル系、グレー系などバリエーションで作ってみました。
それぞれ、職場の同僚他、無理やりもらってもらったので手元には残っていませんが・・・
楽しい試みでした(*^_^*)
刺繍ミシンをお持ちの皆様、たまには遊んでみると面白いです。
ってすでにみんなやっているのかしら・・・・・

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

手作りポーチ

使っていた化粧ポーチが古くなり・・
←写真はクリックすると大きくなります。
インテリアレザーで作りなおしました。
左の写真がそれらです。
1M買うと15個できちゃうんです。
ということでここにUPしたのは4つですがこれ以外に11個作りました!
そのうち2つは地元のバザーの提供し、その他はむりやり(?)職場のお友達などにもらってもらいました。
手前味噌ですが、結構使いやすいので自分用には2つ確保しています。
写真のは職場の同僚にもらってもらったものです。
裏には名前の刺繍をしました(*^_^*)
名前入りって結構もらわない(?)らしく皆さん一応(?)喜んでもらえた・・・(?)みたいです。

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

子供たちの粘土キャンドル

今日は学年行事本番でした(^o^)/
子供たちってすごい!←写真はクリックすると大きくなります。
概要は昨日UPした通りです。今日本番でした。
小学校二年生なんですけど・・・結構みんなすごいですね!
おおまかに説明してあとは自由に製作してもらいました。
左上から「チーター」「ウサギ」「ペンギン」「寿司屋のペンギン」
下にいって、「パンダ」「犬」「牛」「パンダのつくりかけ」です。
全員分の写真を紹介したいくらいなんですけど・・・

これ、結構おすすめかも・・・カラーシートをたくさん準備したら、もっと作品の幅の広がりますよね・・・今年度、学級委員でお悩みの方、メールフォームにてお問合せいただければ、発注先他、アドバイスもいたします!
って感じかな(*^_^*)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

粘土キャンドル

今年は小学校の次女(小2)のクラスでPTA役員(学級委員)をやっています(^o^)/
試作品←写真はすべてクリックすると大きくなります
学年行事をやらなければならず・・・検討した結果「粘土キャンドル」使って動物キャンドルを作ることにしました。
お姉ちゃんのクラスで学級委員をやった時には7月にドッヂボール大会をやったのですが、あいにく今年は体育館が6月末から12月頃まで耐震工事のため、使用できないということで・・・。
屋外でやるにすると、天候に左右されてしまうので運動は無理だなぁ~~と。で、なにかないかとインターネットで色々探している時に見つけたのが「粘土キャンドル」です。


材料はこんなかんじ材料は下の写真の芯になる白くて丸いボールキャンドル(あれ、映ってませんね、、上の写真の丸い部分がそれです。)とロウの薄いシートです。
24コ作れるセットで送ってきます。丸いボールキャンドルは12個ずつの箱入りで、ロウのカラーシートは24個分につき各色1枚ずつ入っていました。
本当は説明書と一人分の材料を小分けにしたものがセットされた状態で注文したかったのですが、予算が一人あたり300円、袋詰め作業を頼むとかなりの予算オーバーになってしまいます。
なので、自分ですべてカット(3セット72個分カットしました~~)し、説明書を作り自宅でプリントアウト、チャック付きビニール袋も別途購入してセッティングしました。
本番は明日なのですが、試作品で作ったのが上の写真です。
材料は「牛」を購入したのですが、パンダとか、犬とかも作れそう、説明書には牛のほかにそれらの出来上がり見本の写真も載せてみました。子供たちに好きに作ってもらおうと思っています。
本番は明日!暑い日がつらいと思っていましたが、暑い方がロウもこねやすく、製作しやすいようなので、明日はよいお天気であることを願っています(*^^)v
 
当日の様子と子供たちの作品はできればUPしたいなぁと思います。

==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag3/03
==================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

伊香保キューピー

早いものであっという間に8月も終わり、子供たちの夏休みも終わりました。
キューピー←写真はクリックすると大きくなります
うちの子供たちの小学校は9月1日が始業式でした。ゆとり教育の見直しで授業時間が足りなくなり、8月26日が始業式だった小学校もまわりには結構ありましたが・・みなさんのところはどうでしょうか。

とうことで、↓の伊香保の「おもちゃと人形博物館」で色づけしたキューピーのご紹介です。
←の写真の通り、左から私、長女、次女です。私のは金銀の色使いで、宇宙の平和を守るキューピーマンです。おへそがパワーランプになっており、パワー残量によりおへそランプの色が変わる設定です。
後ろ姿は羽の下にQPマーク、赤ちゃんなのでお尻の蒙古斑がチャームポイントです
真ん中の長女はリトルグリーンメンキューピーだそうです。近くに何も見本はなかったのですべて記憶で色づけしたようです。オリジナリティはないけどよくはできていますね(親バカですね)
一番右は次女の作品です。かわいいキューピーちゃんだそうです。
私の実家の母と主人も行ったのですが、色づけは「パス」してました。
なんてことはないのですが、結構楽しかったかも・・・みなさんも行かれた際には是非!参加してみてください。

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
