

Gパン風(?)バッグ

昨日は次女用のバッグをご紹介しました。
お姉ちゃん用のバッグ今日は長女用のバッグを作りました。
←クリックすると大きくなります
少し大人っぽい(?)ものを作成しようと色々考え・・・・
Gパン(Gスカかしら)風にしてみました。
ステッチは黄色っぽい方が感じが出たのかもしれませんが、ポケットのまわりに使ったレースがピンクだったので合わせてピンクのステッチにしました。
まちを作って、周囲もステッチしてみました。
肩掛けの小さなトート型なのでとっても簡単ですが・・・・意外にかわいくできたかなぁ(*^_^*)
お姉ちゃんも喜んでくれたので、よかったのですが
次女も同じものが欲しいとダダをこねだしました。今度つくってあげるからね。となだめてとりあえず落着・・・材料はあるので、暇を見てもうひとつつくることになりました。
いらないと言われるよりはよいのでしょうね。
 結局、同じものを欲しがるんだから、はじめから同じデザインで少し違うものを作ってやればよかったなぁと思いました。
 いつものことなのに一向に学習していない母です(*^_^*)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

故障ミシン・・・結局買っちゃいました

以前の記事==>手作りランチョンマットで愛用のミシンが故障してしまった
と、ご報告していましたが、結局、新しいのを購入しました。修理費用と、インターネットでの新品の購入費用を比較した結果決断しました (^0_0^)
ミシンはJ○○Iの家庭用としては高いランクのものも持っているので、いっそのことその一台に、とも思ったのですが・・・。刺繍カードがメーカーごとなんですよね。
 なんといってもブ○ザーはキャラクターものの刺繍が充実しているので結局思いきれませんでした。

 ←で、今回のミシンですが、「快適」です。前回同様コンパクトタイプ(いわゆる初心者向けと紹介されているようなもの)ですが、大きな違いは・・・振動、音があきらかに静かな上、いろんな意味で動作が安定、安心な感じです。
 映像の通り「○ーさん」モデルで刺繍カード1枚分くらいの「○ーさん」刺繍データが内蔵メモリに搭載されています。
20090820_02.jpg購入してからすでに1カ月以上経過しているので、実はすでにいくつか作品があるのですが、ブログで紹介していませんでした。
 次女のお出かけ用バッグが古くなっていて、新しく作ってあげる約束をしていて・・・
←今日やっと作りました。
 当然、お姉ちゃんも作ってくれというのですが、さすがにこんなデザインじゃ、小学校高学年が持ち歩くにはねぇ・・・
 という理由で今日は保留させてもらい、ちょっと考えさせてもらうことにしました。

 なんとなく思いついたことがあるので・・・明日以降(いつになることやら)チャレンジしてみようと思っています(*^_^*)

==============================================
久々の手作りです!(平面的作品ですが・・・)
 ↓よろしければお願いします↓
 tag01/03
==============================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

マンネリ家族の夏休み

お盆休みも終わりですが
勝沼のぶどう園
主人も私も今日までお盆休みです。
以前も紹介したことがありますが、昨日は「ぶどう園」へ行ってきました。

 勝沼のぶどう屋さん、10年以上毎年通っています。
毎年、毎年、午前11時過ぎに家を出発車
まずは勝沼町営のぶどうの丘へ行き、展望レストランで少し遅めのランチjumee☆silverware1それから、2階の展望台で少し休憩したり、1階の売店を見たり、お庭(?)を少しブラブラしてから、行きつけのぶどう屋さんへふるーつ☆Cultivation・ブドウ

 毎年こんな感じのマンネリ行動です。(しかもそれを年に2,3回)
時々、ワインを買いにこれまた行きつけのシャトーに行ったりもしますが

 でも子供たちが年々大きくなったり、それなりに変化も・・
今年は店舗部分が改装されていて、すてきなウッドデッキができていました。
そこでご主人や奥様と色々とお話をして、ぶどうの試食をして、お茶をいただいて・・・・
 帰りにはぶどうをたくさん買って帰ってきました笑い。

 マンネリだけど、子供たちと家族4人毎年楽しみに出掛けています
 
=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

馬子にも衣装

少し前のお話ですが・・・ (写真はクリックすると大きくなります)
馬子にも衣装夏休みに入ってすぐの週末のことなので、すでに3週間前になりますが、
写真館でドレスを着て写真をとりました。
といっても、キャンペーンで格安でできるということをダイレクトメールで知り申し込んだんですけどね。
 ホテルでの展示会に飾られそこで展示した額入りのA4の写真と同じ写真をはめ込んだキーホルダーがもらえるとのことです。
 せっかくドレスを着ているので、それとは別に一人ずつのアルバムにして購入することしました。
左の写真はスタジオでの撮影が終わった後、エントランスで個人的に撮影させてもらったものです。

 お姉ちゃんなんて普段はスカートをはくのもいやがるボーイッシュな子なんですけど・・・
メイクもヘアメイクも丁寧にしてもらい、とっても満足そうでした。やはり女の子なんですね。

 我が家は長女も次女も満年齢で七五三をしていて、今年は次女が7歳のお祝いを予定しています。
 ここの写真館は一軒家を改装したような作りでアットホームな感じ。雰囲気もとてもよく、仕事もとても丁寧でした。
 今まで二人とも同じ写真館で七五三の写真をお願いしていたのですが、今回はここでお願いしようと思っています。

==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag3/03
==================================


 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

夏のディズニーリゾート~楽しかった♪

遅ればせながら・・・今日からお盆休みなので久々にUPします。
リロのルアウ&ファン@ポリネシアンテラス←写真はすべてクリックすると大きくなります
もう一週間前になってしまいましたが((+_+))
今年も行ってきました。2泊3日でディズニーリゾートです。混雑していても、子供たちに「ブーブー」言われないように、初日はポリネシアンテラスのお昼のショー「リロのルアウ&ファン」を予約しました。
ミッキー、ミニーを始めショーの出演者すべてが一人ずつ全客席をまわって写真撮影してくれます。
夜のショーはキャラクターとともに写真は撮れないので・・・人気のある理由がわかりました。
ショーは13:30からだったのですが、なんと、その時間までにいつもなら考えられないくらいのアトラクションに参加することができました。そうなんです、空いていたんです!

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

続きを読む・・・

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

今日から

20090804082810
久々の更新になってしまいましたが…
今日から2泊3日でディズニーリゾートです(^o^)
天気が心配ですが…
写真はリゾートラインから撮影した駐車場のコーンのミッキーです!ちゃんと見えるかな?
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
