

今日はできるね

子供たちの小学校は今日運動会です(^o^)/
運動会のお弁当←写真はクリックすると大きくなります
当初は昨日のはずだったのですが、前日まで降り続いた雨の影響で金曜日のうちに中止が決定しました。昨日の土曜日はお休みになり、今日は運動会、明日の月曜日は振替休日です。
長期予報でも雨だったのですが「晴れ女」の私が旅行の企画をたて、土曜日から2泊3日で宿を予約し、「晴れ」をひきよせようとしたのですが流石に今回はだめでした。でも昨日でもできちゃったかもって天気でしたが・・・
宿は土曜日分をキャンセルして、今日運動会が終わってから1泊で出掛けることにしました(*^_^*)
ということで今日はそのお弁当の写真です。
今回は子供たちのリクエストで太巻きにしました。家族4人分でこんなかんじになりました。
さて、お弁当持って見に行かなくちゃ、
ということでまずは小学校に行ってきます!次女は小学校はじめての運動会、頑張れるかな?
=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

手作りランチマット

昨日の記事で紹介した給食用のランチマットですアップロードファイル
次女用←写真はクリックすると大きくなります。
毎日とりかえるものなので、週末にアイロンがけをしようと入学準備で5枚用意していました。
が、お洗濯に出していなかったりでバタバタすることがあるのでもう2枚くらい買いたそうと思っていました。
仕事帰りにお買いものと思ってもなかなか時間がないのでネットで購入しようと「ランチマット」などで検索すると、結構手作りされている方、いるんですね。
金曜日は授業参観で、一日お休みをもらったので思い切って作ってみました。
いつもの通り、刺繍ミシンでワンポイントを付けて、飾り縫いでぐるっと縫うだけ。簡単!午前中2時間程度で完成しました。(刺繍には時間がかかるので)
長女用授業参観後、長女、次女とともに帰宅し、「これど~お?」と次女にみせると大喜びをしてくれました。
と、ところが長女の冷たい視線・・・無言、汗

←こちらもクリックすると大きくなります。

「あたしのは~~ (;一_一) 」そりゃそうだよね。
はいはい、作ります、作ります ((+_+))
長女用にも2枚作りましたピース

ところが、刺繍ミシン、刺繍は好調なんですが、通常縫いで布を送ってくれないんです。送り部は動いているのになぜ・・?
ミシンはもう一台あるのでとりあえず「選手交代」して対応しましたが、とりあえず修理に出さなくちゃ・・・・ちゃんと治るか心配です。
==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag01/03
==================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

初!授業参観

昨日のことです。
ご近所で見事に咲き誇っていたお花です!子供たちの小学校は授業参観でした。

次女にとっては初めての授業参観は「国語」の授業でした。
班ごとに発表があったのですが少し恥ずかしそうでした。
実は1年生の授業を全部見たかったのですが・・・全校授業参観だったので長女の授業も見ておかないと(*^_^*)

授業参観後はPTA総会だったのですが(だから全校授業参観なんです)、ごめんなさいをして帰ってきちゃいました。本当は、今年、下の子で役員をやりたかったのですが・・・
一番最初の保護者会で・・・・じゃんけんで負けちゃいました(*^_^*)

いつもは授業参観でも午後だけお仕事をお休みするのですが、一日お休みをいただき、比較的時間があったので帰宅後子供たちの給食用ランチマットを「はじめて」手作りしちゃいました!
その画像は明日にでもご紹介したいと思います。(公開するほどではないかも・・・?)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  tag00
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

自分で母の日 ~2~

今日は母の日でしたね(*^_^*)
みなさんはどのように過ごされましたか?
私は一家で映画に行ってきました。
←とは関係なく・・・
「クレヨンしんちゃん」でした。サービスデーということで、1人一律1000円でした。(ちょっとお得)
ここ3年毎年この時期見てますね。「クレヨンしんちゃん」(*^_^*)
例年はゴールデンウィーク中に見てましたが今年は実家の母がずっと居たのでお休み明けの今日になりました。
母の日なんで、他のタイトルっていうのもありかと思ったんですが・・・やっぱり子供中心になっちゃいました笑い。
写真は映画館内のディズプレイです。「名犬ハチ公」もハリウッド作品になるんですねえぇ主演はリチャードギアみたいですよぉ!
と、いうことでお昼に映画鑑賞して、夜は・・・
母の日ディナーも自分で作りました。(写真撮り忘れちゃったがっくり
今日のメニューは「ビーフステーキ」でした。これも子供たちの好物です。デザートは小玉すいか(これも子供たちの好物)

ありゃりゃ、今日は何の日だっけ?
おばあちゃんにはなんかあげなきゃダメだよ~~と主人にしつこく言っていた長女、
昨日、主人と一緒にプレゼントを渡しにいって、満足???

結局、こどもたちからは「手作りチケット」をそれぞれもらいました。(しかも広告の裏です)
これ文句言わずに使わせてもらえるんだろうか・・・??
今、あらためてまじまじと見つめちゃってます・・・
しかも「鉛筆書き」だし!消して書き変えちゃうぞ 照れるムフッ

==================================
  ↓よろしければお願いします↓
tag3/03
==================================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

自分で母の日

ゴールデンウィークも終わり、夏休みまでまだまだ・・・ですね
今日は土曜日だけど出勤でした(*^^)v
12時で仕事はおしまいなので、帰りに久々にお買いもの!してきました。
主人の母への母の日のプレゼント選びです。
もう、結構な歳なので(笑)しかも毎年色々と・・・で、今年は結局「ハンカチ」3枚にしました。
あまりひねりがないプレゼントなので・・・使いやすそうで、自分が欲しい!と思える「綺麗」なものを条件に選びました。
自分では「お高い」ハンカチって、なかなかねぇ・・・すごく綺麗で、自分でも欲しかったけれど・・・ちょっと自分用には手が出ませんでした((+_+))
で、ハンカチと写真のタルトに「母の日の感謝プレート」をそえて、主人と子供たちに持っていってもらいました(*^_^*)
写真は自宅用(自分用?)に買っていったものです。夕飯の後、しっかりみんなでいただきました~

お義母さん、よろこんでもらえたんだろうか・・・
いつもお世話になりっぱなしでダメな嫁なので・・・
感謝の気持ちを込めて・・・
とは思うけど今一表現ができない・・・本当にダメ嫁ですね・・・・(@_@)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
