

思い出づくり

昨日は仕事はお休みをもらって、サンリオピューロランドに行ってきましたキティちゃん
長女は保育園の時、一度だけ主人が連れていったのですが、次女は一度も行ったことがありませんでした。
「保育園の間に平日すいている時に連れて行く」という約束をしてから2年くらいたってしまい・・・・(ToT)/~~~
卒園間近の先週末、寂しげに「保育園の間にはもう行かれないかなぁ?だってもうすぐ春休みになっちゃうから混んじゃうよね・・・」と呟かれてしまいました汗;;
なんとかお休みもらって連れて行かなくては・・・と、で、行ってきました。次女と二人で。
長女に文句を言われるよなぁと思いましたが、これまた意外、あっさりOKだったのでよかったです。

乗り物は1つしかなく、ショーが中心という感じでした。
実はあまり期待していなかったのですが・・・キャラクターパレード「blieave」はなかなか良かったです。
ショーの最後の盛り上がりではキティーとダニエルが真ん前という高ロケーション・・・写真はその時の決めポーズです。(クリックすると大きくなります)

=======================
↓よろしければお願いします↓

  
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

靴下用レース

子供の話ですが・・・白のハイソックスって普段はあまり使わないですよね
保育園の行事で運動会、お遊戯会、卒園式の際に白のハイソックスが必要です。長女は年中さんの時に卒園式も小学校の入学式も見越してレースつきのものを購入しました。
長女が使った後、次女にも使ってもらったのですが、流石に今年の運動会で力尽きた感じ・・・・残りはお遊戯会と卒園式と入学式です。
で、代わりの靴下を買いにいきました。レース付きでないハイソックスはちょうどセール品でお買い得・・・レース付きはセール品にはなく少々高め・・・
何気なくセールの靴下の脇のこれまたセールのこまごましたもののワゴンをみると、なんと、靴下用レースが!!しかも100円!
なんだか私を誘うようにワゴンの一番上にのっかるように置いてあるんです。セールの靴下と合わせても300円(*^_^*)
レースは家にあるものをつけようかと思っていたのですが100円なら迷わず“買い”でした。
お遊戯会はレース不要なので靴下のみで使用しました。
レースはきちんとゴムバンドになっているので縫いつけなくても大丈夫そうなんですが、安定させるために縫いつけることにしました。
20090315_02.jpg
そして、縫いつけたのがこれです。今週末が卒園式なのでいよいよ出番です。
200円の靴下と100円の靴下用レースです♪

==================================
↓ちょっとせこい話になっちゃいましたが・・・↓

==================================



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

材料は買い出し完了

次女が小学校にあがります
昨日は出勤でしたがなんとかお昼であがれたので、小学校の入学準備品の材料の買い出しをしてきました。
久々の大型手芸店です!もっとゆっくりしたかったのですが・・・そうもいかず本当に必要なもののみ選んで終了です。
前日に一応家のストック類を確認したので生地とたりないものだけ買ってきました。
これらで作るのは、体操着袋、ランチョンマット袋、上履き入れ、防災頭巾バッグの袋物ばかり4点です。
先週は残業続きで疲れてしまったので・・・今日のところは眺めるだけニコニコ。 横向き
今度の連休中に作る予定です。

=======================
↓よろしければお願いします↓

  
=======================


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

【続】バラの刺繍

三寒四温とはよく言ったもので暖かかったり寒かったり、体調管理の難しいシーズンになりました汗;;
20090308_01刺繍アップ<写真はすべて、クリックすると大きくなりますナイス

まだまだ冬物が活躍しているのでちょっと油断してましたが今日やっと長女のフリースのトップスにも刺繍をしました(*^_^*)
↓↓次女の分を仕上げてからずいぶん経ってしまいましたね((+_+))
いい加減にしびれを切らした長女に「私の分はいつ~~」とか言われながら・・・・

20090308_02刺繍ひきだからというわけではありませんが、次女のよりすこし派手目にしてみました。次女のときはバラの刺繍が久しぶりだったのでイメージもあまりわかずにとりあえず手をつけてしまったというのが実のところですが。
今回はデザインを考えてイメージしてから手を付けました。
高校生や大学生のころTシャツにバラの手刺繍のあるものがはやって(?)いて、でも刺繍があるだけですごく高くて・・・
なので自分でやってみたりしてました。わりと好評で、友達のTシャツや靴下にも頼まれたりしてたんですよ~~ (*^_^*)
久しぶりのわりには、勘は鈍ってないかな??

自分のTシャツにするって歳ではなくなりましたが、娘たちのならこれから先も色々できそうですローズ2

==================================
  ↓よろしければお願いします↓

==================================


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

庭の椿と部屋の椿

2月の末に実家の母が遊びに来た時、庭の椿はちょうど咲き始めでした花
和布の椿携帯カメラでしきりにその椿を撮影しているなぁ~~とは思ってましたが、これが理由だったみたいです笑い。
母から娘たちにひとつずつ、和布の椿が届きましたプレゼント
(写真はクリックすると大きくなります。)
↓↓引き続きお友達に習っているようで、色々こっているようです。
庭の椿は満開を迎えていますが、お部屋の中にも椿が咲きました~~ハート

=======================
↓よろしければお願いします↓

  
=======================

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
