

復活!

久々の更新です。↓コメントいただいていた皆様ごめんなさい・・・

先週は思わぬ連休になってしまいました ((+_+))
20090125ピーチパイン火曜日の仕事中、みるみる体調が悪くなり・・それでも無理して20時ごろまで残業・・・やっとこさ21:00過ぎに我が家に到着、熱をはかると38.3度、総合感冒薬を服用して就寝、、翌水曜の朝は、やはり38.3度「もしや・・?」
そうです。インフルエンザでした。しかもA型、タミフル耐性だったらどうしよう・・・!!と不安を抱きつつ、タミフル服用しました。幸いなことによく効きました。タミフル。木曜日には微熱、金曜日には平熱になりました(*^_^*)
結局水曜日から土曜日までお仕事はお休みをしてしまいました・・・。
記事の内容と写真が全くあってませんが、写真についてはこれからご説明を・・・
写真(ポチっとすると大きくなります)はご近所の方からいただいた沖縄のお土産です。ピーチパインという種類のパイナップルです。ついている札には食べごろと書かれていたのでさっそくいただいてみました。
甘くておいしかったです。子供たちも喜んであっという間になくなりました。
そういえば最近はまるごとパイナップルって買わない(あまり売ってないし)ですよね。たいがいはすでに皮をむいてあるものばかりです。でも子供の時はまるごと買ってたなぁ・・・・・
子供の頃を思い出しました。生パイン大好きだったけど、食べた後かならず舌が痛くなってしまい、毎回もう食べない、と思いながらやっぱり次も食べてました。
今も昔も食欲には勝てません。(*^_^*)

==================================
  ↓よろしければお願いします↓

==================================



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

60色の色鉛筆

みなさん、あけましておめでとうございます。
おさぼりブログですが、それでも遊びにきていただけるみなさんのお陰で細々と続けてこられています。
新年1つ目のUPは大晦日のことです。次女の誕生日なんです。
クリスマス、誕生日、お正月・・とイベント目白押しです(*^_^*)
次女は6歳になりました。4月からは小学校にあがります。
なんだか感慨深い大晦日でした・・・また、1年間無事にみな元気で過ごせますように・・・

さて、次女が誕生日で一番喜んだプレゼントがコレです。
20081231_002.jpgクーピー、なんと、60色です (^0_0^)
私の実家の母からということになっていますが、決めたのも買ったのも私です。
予想通り喜んでくれました。さっそく「ぬりえ」で遊んでいますが、見ているといつもの色(基本の12色程度)ばかり使っています。まぁ「ポケモンぬりえ」だからしょうがないかなぁ・・と横目で眺めつつ記事を書いています。
しかし、すごいなぁ・・・蛍光色まで入っています。
写真だと「いまいち」判然としないかもしれませんが下の段の右の5本がそれらです。
私がほしいくらいですね。
ちょっと塗らせてもらいなぁ・・・次女に頼んでみたら「いいよ!」と言ってます。
でもポケモンじゃなくてもう少し複雑なものがぬりたいなぁ・・・


=======================
↓よろしければお願いします↓

  
=======================


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
