

姉妹のつつじ

またまた手芸のはなしでもなく・・・
FC2ブログさんの分類上迷惑なのかなぁ・・と思いながら、クラフトさんのコミュニティが魅力的で・・・
このカテゴリで投稿してしまいました・・・(*^_^*)
言い訳がましいですね・・

お庭のつつじです。例によってポチっとすると大きくなります
つつじ

市からの誕生記念樹そろい踏みです(*^_^*)
右の花盛り間近が次女ので、左のまだまだ~~が長女のです。
お庭で両方とも日当たり良くお隣同士なのにね~~?
↑↑↑
という記事を書いたのはちょうど1週間前です!
突然のブログサービス閉鎖に新規記事もお預けにしてしまいました・・・((+_+))
あれから1週間!つつじのその後は、、、、また明日!

↓↓ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ブログランキングに参加しました

FC2ブログランキングに参加しました~~
よろしければ
↓↓ポチっとひと押しお願いします♪

引っ越しほぼ完了!

クラフトマックスブログという手芸関係のブログが4月30日でサービス閉鎖になるということで
急遽引っ越してきました。
4月24日に閉鎖の連絡があり、1週間で???引っ越し???
とうろたえましたが、コンテンツの少なさが幸いして(*^_^*)なんとかなりました。
画像についても移行が完了しました
4月24日から昨日までは画像表示のできない見苦しいブログだったと思います・・・・
昨日までに遊びに来てくださった皆様、すみませんでした m(_ _)m
 クラフトさんのブログでお気に入りに登録させていたみなさんの引っ越し先はリンクに追加させていただきました!(事後ですがこれからご報告の書込みにいきます)

“つ” ばなれ

今日は長女の10歳の誕生日でした
長女10歳
体も大きくなって、一人前の口もきくようになって・・・
嬉しいような、淋しいような・・・・・
思えば10年前、長女を出産した時、嬉しさとともに寂しさを感じました。
愛おしいということばの本当の意味を実感したものの、淋しくて・・・
お腹にいる時は一身同体なんですよね・・・それが産み落としてしまったら、別の生き物でしょう?
当時、その思いを母や友達に言うと「かわってるね」って言われました。
でも、そうやって自分とは違う人間として子供を認識していくのかなぁ~と思っています。

すてきなプレゼント

ここみさんの全プレ企画にずうずうしく応募して・・・
ここみさんありがとう 今日長女と美容院に出かける際にちょうど郵便屋さんの配達が・・・
「きゃ~~っここみさんからだ」と喜ぶ私に長女 (;一_一)
・・・開封は帰宅後にお預けにして・・・
いただいたのはこちらです! 素敵!!!
メッセージカードを止めているクリップにまでチャームがついてるんです・・・感激!

忙しい中、本当にありがとうございました。
ストラップだけでなく、メッセージカード、パッケージにいたるまでとても丁寧で、
ここみさんのあたたかさが伝わってきました!本当に嬉しかったです☆

3年目のチューリップ

今日は長女の小学校の保護者会でした
仕事は午後お休みをもらい保護者会に出席後、明るいうちに帰宅しました

午前中に雨があがった後、とても暖かくなったからでしょう、 庭のチューリップがほころんでいました
このチューリップは長女が保育園の年長(卒園間近)のころ、植木鉢で育てたもの。
卒園までには花が咲かず、つぼみの状態で家に持ち帰ったのですが・・・
なぜかその年は「つぼみのまま」枯れてしまい・・・
それではあんまりなので主人が庭に球根を埋めておいたところ、翌年からは花を咲かすようになりました
球根の埋めなおしなど一切していないのに、今年も花を咲かせてくれました
しかも、今年は3株程度に増えているようで(???)
あれからもう3年も経つんだなぁ~~と、庭で一人「じ~~んっ」としてしまいました。

携帯電話

年度末年度初めで仕事が忙しく・・・・・・・3週間ぶりの更新となってしまいました。しかも芸ネタではありません((+_+))
 長女が小学校4年生になり、学童保育をやめたので、KIDS携帯を買いました。
 それにあわせて両親二人も買い替えました。
 主人は今までPHS(しかも電話機能のみ)で、10年くらい同じキャリアを使ったかな?


↑で3台そろい踏みです。(ポチっとすると大きくなります)
私も次女が生まれる前から使っていた古~い携帯からの買替えでした。どれが誰のかわかりますか??
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
