スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・・クッキングキャップ

今月の初めに次女のエプロンを作って、その時「あとで」にしたクッキングキャプ・・・
↓ポチっとすると大きくなります クッキングキャップ01やっと、今日作りました
次女に「今日作るってお約束だよね?」と何度も言われてしまいました
またまた、刺繍ミシン活躍です。

次女のリクエストでキャップはミニーちゃんです。


クッキングキャップ02  クッキングキャップ03かぶるとこんな感じになります。
早速、明日から保育園に持っていく~~と言ってリュックにしまっていました
通販で買った布で、思ったより薄手でした。いまいち腰がないので、エプロンは毎週アイロンをしっかりかけないとダメみたいです。キャップもかなぁ~~?
まぁ、安かったからいいか・・・という感じです。
スポンサーサイト

終わった~~♪

小学校の役員のお役目が終了しました☆
don_yatta.gif今年度は長女の小学校で学級委員を担当しました。
昨夜、最後の運営委員会があり、会計報告を提出し、活動としては終了しました(*^^)v
ワーキングマザーとしては、委員会が夜にある学級委員以外に選択肢はありませんでした~~でも、一緒に担当したお母さんたちが本当に良い方ばかりで助かりました♪
平日昼間に集まらなければならない時も「無理に仕事休まなくていいよ!」と言ってくれたので本当にありがたかったです!
皆さん、ありがとう~~~~(^◇^)

刺繍ミシン活躍中!

次女のエプロンを作りました(*^^)v
エプロン例によってポチっとすると大きくなります。
長女のお下がりのエプロンを使っていたのですが、ちょっとくたびれ気味・・・
「〇〇ちゃんは、ピンクのひらひらのねぇ~~」なんて言っていて、
「ピンクのエプロン欲しい?」と尋ねると「うん!!」
実はお姉ちゃんはピンクがあまり好きでなく・・・おさがりは、水色なんです
じゃあ、ということで作りました。
クッキングキャップまでは手がまわらなかったので、それは来週ということにしてもらいました。
お下がりのエプロンはオーロラ、ジャスミン、ベルの刺繍入り、
次女のリクエストで今回はその三人以外となりました。
センターはシンデレラ、左が白雪姫、右がアリエルです。

桃栗三年、椿は?年で・・

我が家の庭の椿です。
椿元々は、主人の実家でさし木にして鉢で育てていたもの。
家を建てた時に庭に植えてもらいました。
その時は60cm程度のおチビちゃんでした。

続きを読む・・・

☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。