

私もミニ出張でした&1周年記念!

今日は昨日のちょびっとさんのお題をそのままいただきました
※※今日でブログ1周年です※※
 
お札サブレ  お札せんべい
国立印刷局
に行ってきました。(官報とか印刷しているところです。多分)
売店で、お札サブレ(写真左)と金運通貨せんべい(写真右)をお土産に買ってきました
お札サブレは前にも買ってきたことがあり、1枚がとっても大きくて・・・
甘いものがあまり得意でない我が家では持て余してしまうため、明日職場に持っていく予定です
通貨せんべいはいわゆる瓦せんべいとか味噌せんべいとかそういうものに近いと思われ、
家族会議(そんな大袈裟な・・)の結果、「これはうちで食べよう!」となりました
食べ物しか買ってこなかったのですが、
紙幣のタオル(ハンカチサイズから、バスタオルサイズまで色々)とか、
金貨型紙幣圧縮タオル(水につけるとタオルになるやつ→買ってくればよかったぁ~~)
とか紙幣グッズが色々ありました。
 それはさておき、建物内がとても暖かくて、
この寒空のなか半袖姿の職員の方々(?)が多数見受けられ・・・
あれ?環境問題は?とかちょっと思ってしまいました。
 うちの職場は冬場の暖房温度は20度との指導で、、、
とっても寒いです・・・・。

「えびたい」ですたい!

ランチタイムバッグを勝手に作って、勝手に送ったのに・・・・
お礼をいただいてしまいました・・
えびたいいただいた洋菓子は、「高級洋菓子」で、有名なところなんです!!
「えびたい」状態にもはなはだしい状態で・・・・
でも有難く頂いてしまっています・・・・



はりねずみのニット帽

姉妹おそろいのニット帽を作ってみました
ニット帽 ←ポチっとすると大きくなります

てっぺんのボンボンがはりねずみになってます
二人ともよろこんでくれました。
あったかそうで・・・自分の分も編んでみようかな・・・という気になりました。
もちろん、自分のは「はりねずみ」じゃないですけど、いい年をしてさすがに・・・はりねずみのボンボンじゃまずいですよね

福袋ではないけれど

今日は母とピー子を実家まで送ってきました
買い物実家は安売り店が周辺に多いのですが、いつも行っている店をのぞいてみました。
長女のボトム2本、トップス3枚、
当然次女は「私のは??」となるので・・次女のトレーナも1枚、

←コレがそれらです。ポチっとすると大きくなります。
消費税込で3000円也! 安いでしょう?そうでもないかなぁ・・・(すべて新品ですよぉ。)
この店、トレーナー100円からあったりするんです。今回はわりと高いものに手を出した感じです。

居候ピー子もうすぐお別れ

昨年11月初旬に実家の母が入院した時に預かった我が家の居候
ピー子02ピー子です
昨年末に母が退院して、現在は我が家で一緒に生活しています
いよいよ今週末に母が実家にもどり、一人暮らしを再開します。
当然ピー子もお別れです・・・・

続きを読む・・・

ランチタイム用バッグ

今度こそ今年最初の作品です(^_-)-☆お昼休みにお財布と携帯を入れるランチタイム用バッグです
ランチタイムバッグ01←これ、自分の分を入れて全部で6枚作りました
5年ほど前にレザー生地のはぎれを買い、刺繍ミシンで表にキャラクター、裏には名前を入れて作り持ち歩いていたところ、職場の同僚になかなか好評で・・・

続きを読む・・・

母、快気祝

昨年11月はじめに入院し、手術した母が昨年末に退院しました
食事01年末、年始、我が家ですごしました。
いよいよ来週末から実家で一人暮し生活にもどります

快気祝というわけではありませんが、今日はみんなでお食事に行きました

続きを読む・・・

今年の初作品(?)

のんびりしている間にお正月も終わってしまいました
何にも、作らないで・・・明日からはお仕事です
おかしいなぁ・・・繕いものとか・・・裁縫道具はしょっちゅう出ていた気がする・・・まぁこんなもんか!! 結局今年の最初の作品(?)は長女の小学校の雑巾でした。

続きを読む・・・

大晦日のお誕生会

実は我が家の次女の誕生日は12月31日です
大晦日なのに産んでしまったのは私ですが (*^_^*)
年末の検診で、予定日の1月5日には「出てきそうもないよ」とお医者様に言われ、、すっかり油断して、カボチャなんぞを「エイヤッ!」と切った時、下腹に力が入り・・・
これはマズイ、と思ったのがはじまりで
大晦日の未明から陣痛がはじまってしまいました
  そんな次女も、昨日で5歳になりました。下の子なので、甘えん坊で、甘えん坊で・・・
元日から「初おねしょ」まで披露してくれています
お陰で初布団乾燥とあいなりました (>_<)
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
