

昨日のこと

昨日は連休のはざまの土曜日ですが、仕事でした
で、仕事帰りに長女に続き次女もお世話になっている保育園の前の園長先生の初舞台を見に行きました。
昨年の3月でリタイヤされたのですが、ことし10月に結成された劇団に参加され昨日が初公演でした。運動会の時に宣伝のちらしをいただいていて、雑誌「青鞜」が題材だったので興味がありました。 仕事をやめた後、私はなにをするんだろうなぁ~~と、まだ先のことですが考えるきっかけにもなりました。

お芝居終了後はその保育園のママたちの忘年会だったので行ってきました。楽しかったです。

クリスマスファンタジー&ハーバーサイドクリスマス

行ってきました!
予定通り20日から一泊二日で、ランド&シーです
←TDLのワールドバザールのツリーです。クリックすると大きくなります。が、あんまりいいアングルじゃなくて・・・
二日間ともお天気がよくて、思ったより寒くなかったです





続きを読む・・・

100均手作りシリーズ

今日は長女と約束していたフォトフレームを作りました
←クリックすると大きくなります
ダンボールのフレームベースに生地でくるむようにをボンドで貼り付け、レースを貼り、、、
飾りを貼るというとても簡単な作業なのですが
長女、大騒ぎで大変でした (ToT)/~~~

続きを読む・・・

我が家の居候

ピー子です
母が入院→手術のため今月のはじめから預かっているセキセイインコです
実家に遊びに行っても「人見知り」がひどく、私たち家族のところには近寄りもしなかったので心配していたのですが・・・
「案ずるより産むがやすし」甘えん坊で困ってしまうくらいです
ただ、ほとんど私の肩にいるので、次女はジェラシ~~
毎日のように「ピー子と○○○とどっちがかわいい??」と聞いてきます
 母の手術は今週の火曜日に無事終わりましたが、リハビリのため12月末まで入院の予定です
後一月半程度、ピー子の居候生活は続きます

ヘンプでミサンガ

長女、小学校で「子供祭り」なるものがあり・・
なんか作っていかないとけいない・・らしい
いまいち、よくわからない・・
何度聞いてもよくわからない、うちの長女の情報伝達能力・・・・ ((+_+))
とりあえず、グループ内で手芸関係を任せられ、たくさん作っていきたいらしいので、
100均で調達してあったヘンプ他でミサンガを作成
左がとりあえず適当に私が作ったもので、右端が長女が作ったもの
せっかく組みひもプレート買ってあげたんだからそっちで本格的に作れば?
長女思案中のようです
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
