

長期保存パン

昨日職場で災害対応で備蓄していた食糧の配布がありました

賞味期限がもうすぐとういことで、捨てるのではなく放出ということになったようです一人二つまでということなので、欲張りな私は・・・・当然二ついただいてきました
長期保存パン02
中身はこんな感じらしいです
食べた人によると「結構いける」とのことでした。 明日の土曜日はお休みなので、朝食時にいただく予定です。 「開缶前にお湯などで軽く温めると焼きたての風味も楽しめます」と書いてあるのでやってみようと思います。

知恵熱?

大人なのに、熱だしちゃいました
実際にドッジボールで頑張った娘はぴんぴんしているのですが、
で、今日は一日自宅で寝ていました。
とはいえ、普段は学童保育に行っている長女は今日は私がお休み
ということで学校から直帰、
ところが、玄関に入るやいなや、「ウエ~~ン」(号泣)
「どうしたの?」
とたずねると、仲良しのお友達が朝から口をきいてくれないらしく・・・・

とりあえずなだめて、
体のだるい中、気分転換させようとおやつ作り(といっても簡単プリン)Mbr> をすることに、牛乳も足りなかったのでお買い物をお願いし、
プリンを作りました(といっても混ぜるだけのやつです)
ようやくにっこり・・・やれやれでした
う~~ん、色々大変です

ドッジボール大会

悩める学級委員、、、いやいやヘトヘトです・・・・
今日が、本番でした
対戦表とか、勝敗結果表とか・・・模造紙大で貼ってくれって言うんです(先生がぁ!)
エエツ!書くのイヤァァ!(実は字には自信ありますが、今時プリンターでいけるでしょう?)
って言ったらもう一人の担当の方はアナログなようで・・・・
で、全部準備しました・・・優勝、準優勝、第三位の賞状まで準備しました(いかんせん凝り性です)
で、開会挨拶とか、実施要領とか、表彰、事務連絡・・・・全部しました・・・
で、これからデジカメプリントをネットで発注します。あれ?全部私?
あれ?愚痴になちゃった・・・。

で、今日のドッジボール大会(小規模)は、
体育館だったのですが、熱い、熱い、、熱い、、、蒸し風呂でした(^^)\
で、団扇、好評だったようです(運営に必死で今一・・・)

いや~~、仕事より疲れました(^^)¥

文字入り団扇

今年は長女の小学校の学級委員もやっています
で、職場の友人その他には「チャレンジャー」と呼ばれています(*^^)v

今週火曜日の授業参観をPTA行事にしてもらい、ドッジボール大会にしました
ドッヂボールと表記したらドッジボールと直されたので(先生に)今はそうなのでしょうか?
で、学級費の使用用途について・・・あまり手のかかるものは・・・・
ということで、団扇を作成しました
上の画像の5柄各20本で合計100本です
裏には↓のように文字をオリジナルでいれてもらいました
PTAうちわ02
後はメンバ表、対戦表、賞状など・・・今日これから準備します
で、今日も浴衣ができません・・・・・・・

金魚大漁!

言い訳にしかなりませんが・・・
barap.jpg
毎週末用事があり・・ウィークデーはお仕事で・・・・さらに梅雨時
気圧変化に弱いので体調がすぐれず・・浴衣の続きができません
という訳ではありませんが我が家のちょこっとニュースです)^o^(
6月30日土曜日は次女の保育園の夏祭りでした
天気は降ったり曇ったりでしたが、なんとか園庭で最後まで実施できました
で、金魚すくいですが、マイペースな次女(長女もですが)
金魚すくいでもくもくと・・・アレレ!!気づくと5匹もすくってる??
お持ち帰りの最高は3匹までとのこと、、、
「大きいの1匹でもいいよ!」
との一声に「大きいのでお願いします!(母)」次女は小声で「ちいちゃいのがぁ・・」
大きいのとともに小さいのが同じ網にかかり、
「おまけ、おまけ、大きいのと小さいの両方いいよ!」
で私も次女も「にっこり (*^_^*) 」

我が家では、保育園の金魚すくいのしかいないのですが、
おととしの金魚が1匹、去年のが6匹、で今年がお姉ちゃんのもあわせて5匹の
12匹の大賑わいとなりました
何気なくお姉ちゃんも最高の3匹をもらっており、3匹以上すくった模様・・・
母は手芸は得意だけど、金魚すくいは苦手で・・・誰に似たものやら・・・・???
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
