

箱根帰宅編



2泊して3日目は帰宅のみ!と決めていたので
まずは「おねしょ」の件から・・・、管理人さんのご好意により不問とのことになりました。
 ということで、箱根からはまず実家まで母を送りとどけ、その後帰宅というルートとなりました。ご近所のお土産を購入のため、神奈川では有名な○廣の本店(?かまぼこ博物館、工場のある敷地の大きなお土産店です。)へ立ち寄りました。
で、トップの画像ですが、直径20cmほどのお好み焼き風のものですが、「揚げ蒲」です。
で、2点目の画像は○ィズニーキャラクターものも蒲鉾まで進出!という一品です。これは子供達にせがまれて結局購入してしまいました
 その他自宅用には揚げたてお惣菜風揚げ蒲を複数購入、もちろん夕飯で家族の胃袋に入りました
 実家に母を送りとどけた後、近辺の激安店で子供達の夏物衣料を色々購入!本当にびっくりするくらい安いんです

箱根、2泊目

2日目は箱根園から宿へ16時ごろ帰り、早速「ひとっ風呂!」
少しゆっくりして、カラオケタイム!(保養所内にカラオケルームがあるんです)
といっても1時間のうち歌うのは長女と私だけ、、二人だけ結構楽しんで、子供達は就寝
大人はゆっくり入浴 → ししばし歓談の上就寝
と、と、ところが明け方恐れていたことが・・・・
主人が私を「ユサユサ」 
主人 「おい、おねしょしてるぞ」
私 「ガ、ガ~~ン」
そうです。次女がおねしょを・・・・ありゃりゃ・・・
「想定の範囲内」ではあったので下着とパジャマがわりのズボンをお取替え、次女の寝ていたお布団のシーツをはぎ・・・次女は私の布団へ・・・。
皆さんも経験あると思いますが、4歳児以上が同じ布団に入るともう寝られませんよね!!(うちだけかなぁ?)
そのまま、朝まで眠れず・・・(ダンナはいびきまでかいて眠っておりました・・・・・・・)
で、今日のところは画像がありません

箱根に行ってきました


ついさっき帰って来ました。強羅にある職場の保養所ですが、ちゃんとした 旅館のようで結構気に入っています。
今回は(今回もかな)実家の母を連れて二泊してきました。
初日は運動会が終わった後だだったので夕飯にすべりこみという感じでし たが、二日目は箱根園の水族館へ行ってきました。
アザラシのこじんまりしたショーも楽しみ、その後、「ペンギンカフェ」という 売店(?店主のかたごめんなさい)へ。
期待していなかったのですが(またまた店主のかたごめんなさい、、そこのソフトクリームがとてもおいしかったです!
その場でフレッシュフルーツとブレンドしてくれて、ベースもバニラとヨーグルトからチョイスできます。
で子供達は、おばあちゃんの「何か買ってあげるよ!」の声にお土産家さん で欲しいものを吟味
長女は七色だかのボールペン、次女はアンパンマンのぬりえ・・・・
箱根も水族館もなにも関係ありません・・・
 ちょっと悲しかったので水族館脇のショップへ、長女と次女はそこでもお土産選び(今度は私からです
長女はギュ~~っとするとすごく気持ちのよい「アザラシのぬいぐるみ」、次女はイルカのついたネックレスとブレスレッド(大きなビーズのよくあるやつです。)
わたしもお魚の形のマカロニを購入(スープにでも入れてみようかな)
 その後、同じ敷地内のプリンスホテルのアウトレットショップ(本当に数店ですが)で母とウィンドウショッピング・・のはずが色々お買い物
子供達曰く、「ママたちばっかり高いもの買って~~ずるい!」  はいはい、その通りですが、「あなた達はすぐ大きくなるから、安いものでいいの!」
(私自身も年々大きくなっている・・という噂もありますが)
で、トップの画像はそれらのお土産品です。クリックすると大きくなります。
明日は3日目の帰宅編を投稿します。

運動会→温泉

今日は長女の小学校の運動会です。
なので朝からお弁当づくり↓
弁当
↑あんまりお料理上手でないのがバレちゃいますね
今日の振替で月曜日は小学校がお休みということで、今日から2泊3日で温泉に行ってきます
週の中盤まで土曜日は雨の天気予報のためドキドキしちゃいましたが
だれの行いがよかったのか、無事に運動会開催!です。
これからお弁当を持って応援に行ってきます。

リラックス、リラックス

久々の投稿です。
少し体調を崩していました。仕事のストレスが原因らしいのですがストレスには「強い」と思っていたのでちょっとショックでした。
耳の奥の方?歯?の痛みがかれこれ2ヶ月くらい・・・内科、耳鼻科色々受診したのですが、
いずれも「悪いところはありません。」との診断。
それはそれでよいのかもしれませんが、「じゃあ、なんなの??」
で、行ってきました。 「総合病院」 結局、ストレスだそうです。
一応疑わしいのは「三叉神経痛」とのことでそのお薬処方されました。
しかしこの「三叉神経痛」、発症は50歳過ぎが多いらしい・・・
さらにショ~~ック お薬ですが、服用すると、これがろれつが回らないくらい眠いんです。
で、お仕事がつらくて・・今日はお休みです。

久々に

なかなかまとまった時間がなくて・・・
次女の保育園用、エプロンほか・・・のバッグです 0021.jpg
いやいやこれから夏に向かおうとゆうのに・・
毛糸ですかぁ・・・
って時間ないんだもん!!!!
そういえば、
キティーちゃんのあみぐるみ
評判よかったんだなぁ・・・
久々に作ってみようか・・・と
数日後にはUPできるかもしれません・・・












ケツだけ・・

昨日は家族全員で映画へ行ってきました。
子供達はゴールデンウィークには毎年映画に行っているのですが、
いつも主人に連れて行ってもらっていたので・・・な、なんと一緒に行ったのは 初めてでした
映画館で見ること自体長女が生まれてからは初めてなので9年振り!! その9年ぶりの映画が、
けつだけ
クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾 http://www.shinchan-movie.com/
なんか複雑・・・
ちなみに上の画像は来場記念(子供用)です。いわゆる「黒ひげ危機一髪」みたいなやつでした。

あまった布で

長女が小学校で使用する図書用バッグを作った後あまった布で作成した小さなバッグです
0016.png

ダンボが表、裏はティモシーマウスです
この画像ではよくわかりませんが、まち付で形状が安定するようステッチしてあります。 (小さなこだわり・・・)

夏の思い出

昨年の夏、温泉に行った帰り子供たちと体験工房で作成したアクセ サリーです。
左の勾玉は長女が夏休みの宿題として学校に持っていきました。
右は自分も作りたいと次女が言うので私が手伝って作成したものです。
0018.png
両方ともネックレスです
みなさんが掲載している手の込んだアクセサリとは全然違いますが、材料を選んだり楽しかったです
画像にはありませんが、皮ひもを結いただけではなく、一応金具で脱着できるように なっています。(じゃなきゃ、材料選んで通しただけですものね・・・
☆ 今日も元気 ☆
春です

※このアニメはrei-noteさんからお借りしています
☆ カレンダ&アーカイブ ☆
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
☆ アクセスカウンタ ☆
☆ プロフィール ☆

fortune

Author:fortune
関東地方在住 40代 ワーキングマザーです。
子供は二人、幸いに二人とも女の子なので色々と手作りのしがいがあります。

☆ 最近の記事 ☆
☆ 最近のコメント ☆
☆ カテゴリ ☆
☆過去の記事(月別)☆
☆ 素敵な便利ツール ☆
☆手作り仲間の最新情報☆ *手作り仲間*  
☆ LINK ☆
☆ LINKに追加する ☆
☆オーナーにメールする☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QR
☆ RSSフィード ☆
☆ Flashリバーシ ☆
by Orfeon
